えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ハウスオブザドラゴン シーズン1 第6話 あらすじネタバレ感想

大人になって関係性が変わって来た上にいろいろありすぎて驚く。だがそれがおもしろい。

『ハウスオブザドラゴン』を観るには?

2022/08/22現在U-NEXT独占配信中!
世界同時配信なので、すぐ観たければU-NEXTに加入するしかありません。
ぜひ一緒に観ましょう〜

ギフトコード購入だと安く加入できるよ!
一時的な加入ならギフトコードがおすすめ〜(安いから私も9月からギフトコード利用😂)

あらすじ・ネタバレ

レイニラは3人目の男の子を出産してすぐアリセントに見せるよう命じられる。
レーナーは息子をジョフリーと名づける。
しかしレイニラが産んだ子は全員レーナーの子ではなかった。
アリセントの息子エイモンドはドラゴンを与えられず野生のドラゴンにより怪我をしてしまう。
アリセントはヴィセーリスに文句を言うが、ヴィセーリスは聞き入れようとしなかった。
アリセントはクリストンに愚痴を言い、エイゴンにエイモンドを守るべきでありいつかレイニラに殺されると忠告する。

デイモンはレーナとの間に子どもを設けており、ペントスを助けて欲しいと言われ喜んで考えたいと語る。
レーナは故郷に戻って子どもを産み育てたいと願うが、デイモンは黙ったままだった。
デイモンは本当はペントスにいたいわけではなく、レーナはここで終わる人間ではないとデイモンを励ます。

子ども達が鍛錬している最中、クリストンがエイゴンとレイニラの息子ジャセアリーズを戦わせハーウィンが危険な行為を止める。
するとクリストンがハーウィンがジャセアリーズにご執心なのは息子だからではないこと言ってハーウィンはクリストンを殴る。
ハーウィンとの醜聞が立ちレイニラはステップストーンズへの戦に行こうとしたため家族の側にいるべきだとレーナーに命じる。
ステップストーンズの件が再び小評会議で取り沙汰され、レイニラとアリセントは対立する。
レイニラはジャセアリーズとヴィセーリスの娘ヘレイナを結婚させようと提案する。
そしてエイモンドにも卵が生まれたら与えると言うと、アリセントは検討すると言ってその場を去る。
アリセントは反対するが、ヴィセーリスは賛成する。
王の手ライオネルがやって来て、息子のハーウィンが騒動になったため王の手を辞したいと申し出る。
ヴィセーリスは引き止め、ライオネルはハーウィンを故郷に連れ帰ることに決める。

レーナの出産が始まったが、赤ちゃんが出てこなかった。
デイモンは子宮を開けば子どもが助かる可能性を告げるが、デイモンは断る。
するとレーナは自らのドラゴンに自分に向けて火を吐かせる。

ハーウィンはレイニラと息子達に別れを告げ、ジャセアリーズは自分は落とし子なのかと聞くが大事なのはターガリエンであることだと語る。
レイニラは醜聞に耐えきれず、レーナーと共にドラゴンストーンへ行く決意をする。
その頃ハーウィンは火事に遭っていた。
実はラリスが仕掛け、ライオネルとハーウィンを殺したのだった。

感想

頭から出てくるまでが早いし案の定綺麗な赤子www
ここはリアリティない😂
しかも出産直後で動けるわけないだろ😂
悪露出続けてんだぞ😂
胎盤はどーした!?
…と思ったらさすがにあったか😂
アリセントは自分も産んだからわかるだろうに、成長してさらに嫌な女になった??
アホなの??
明らかに白々しいけど呼んでないの??
わからん…
そしてなにその嫌味ー!!
あなた似の子がいつか産まれるって…
うわぁ…

えぇぇぇぇ!?
なんでドラカリスしたの!?
デイモンは息子を求めてたはずなのにレーナを大事にしたよね。
そこはヴィセーリスと兄弟でも違う。
なのに…
なんでその道を選んだ…
理由がわからん…
デイモンが少し人間臭かったところ、嫌いじゃないなー
でも本当ドラカリスの意味がわかんない…
なんで…
デイモンがんばれ…
出産がうまく行くわけではないことがすごくわかるドラマ。
そこは忠実で、現代がすごく恵まれてるのを実感する。

ドラゴンストーンに行って大丈夫なの??
一応まだ跡継ぎでしょ??
エイゴンにその跡継ぎの座を奪われない?
と思ったらマジかー
やばいな。
アリセントがそこまでの人じゃなくても周りがそうさせてしまったか…
いろんなことが起きすぎて不穏すぎて…
ますますおもしろくなってきたんだけど、全然先が読めない。