えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

記事の有料販売と2023年6月のブログ運営実績

はてなブログで記事の有料販売ができるようになったとのことで挑戦してみます。
といっても1記事100円(最低価格)で販売しかつ年額のサブスクリプションも1,000円とかなり抑えめ価格です。
理由としては人の褌で相撲を取っているに近いブログなのがあるのと、この記事自体にほぼ需要がないためです。
ただ、これまでもずっとGoogle AdSenseを使って多少なりとも稼いできたのでその辺をまとめたいと思いつつも公開するのも…と悩んでいたのでそれを有料記事として公開するのはありかな、と思った次第です。
なので有料販売記事でお金を稼ぐつもりは微塵もないです。
そして通常のあらすじネタバレ感想記事は今後も有料販売することはないです。
私は皆様の感想を読むことを楽しみにしていて、感想記事を有料販売すると私のつたない感想でも読めなくなることは望んでいないのであらすじネタバレ感想記事自体は有料販売しないことを誓います。
ただ、どうしても外に出せないような感想(呪詛を吐くようなマイナスな感想とか、外に出しにくい妄想とかw)は有料販売する可能性もなきにしもあらずですが、それも本当に極稀なことだと思いますし今のところそういった予定もありません。(今までも隠したいような感想が出たことはないですw)

私が有料記事で書く内容は以下です。

月に1回の公開を目標にしていきます。
これまでの収益などはデータはあるもののまとめていないので、まとめることがあれば+αで記事を公開するかもしれません。

このブログは最近は中国ドラマをメインにあらすじネタバレ感想を書いており、最近は中国で公開されてすぐのドラマもがんばって記事にするようにしているブログです。
あらすじネタバレ感想記事を書いてどのくらい儲かるのか、どういった記事がよく読まれているのか、といったことを知りたい人以外はおもしろくないかと思いますし、私も別に収益を増やそうとしているわけではないので専門的な考察とかもありません。
それでも興味があって読みたい!という方のみ購入をお願いいいたします。
個人的に公開するのは微妙だけど記録としてまとめたい…という自己満足に近い記事になりますので、購入する方はご了承の上ご購入ください。
もし「こういった点も知りたい!」といったことがあればご要望にお答えすることがあるかもしれません。
ではまずは2023/6の実績を公開します。

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット

この続きはcodocで購入