えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

古相思曲 第9・10話 あらすじネタバレ感想

えぇ!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

当時の楚沐は子どものような振る舞いはしておらず、楚沐と不言、陸鳶は顔を合わせる。
戦争すべきではないと訴える陸鳶とぶげに対し楚沐は怒りを露わにするが、不言は武装技術を高めることを提案すると楚沐は興味を持つ。
不言を気に入った楚沐は不言を丞相にすると言い、それを聞いていた李擁はなにかを決意する。
楚沐は陸鳶を皇后にしたいと話すと、そこに陸時がやって来ると楚沐へ陸鳶の皇后の再考を申し出る。
陸鳶は好きな人がいると楚沐に言うものの、楚沐は令牌を陸鳶に渡す。 楚沐が去る際北烈人を見かけた不言が陸鳶と共に楚沐の元に向かうと楚沐は倒れていた。
そこへ李擁が北烈人を連れてき来るが、その直前に李擁は北烈人と手を組んで楚沐を殺す算段を立てていた。
李擁が来たことで隠れた不言と陸鳶は李擁が国を乗っ取ろうとしていたところを目撃するが、その時に楚沐が目覚める。
しかし楚沐は幼児に退化してしまっており、李擁はこのまま傀儡の皇帝にしようと企てる。
不言は陸鳶が落とした玉佩を見て割れた玉佩だと気づくが、陸鳶は不言がそれを誰からもらったかと聞いて悲しい顔をする。
李擁は陸鳶に助けを求め、陸鳶は不言との幸せな生活をすることを諦める。
不言は陸鳶を説得しようとするが、陸鳶の決意は固く不言は陸鳶の側にいること決意する。
しかし不言は急に心臓が痛くなり倒れてしまうと過去からいなくなってしまう。

感想

李擁ここで裏切ることを決めたの!?
じゃあ不言のせいじゃん…😭

あー😭
元気な陸時…😭😭😭
うれしいようなうれしくないような…
これから未来が変わることはないもんなぁ…😭

玉佩は不言からもらったんだろうなぁ…😭
これが原因で幸せな生活やめちゃうの!?
でも勘違いしちゃうのもしょうがないなぁ…😭😭😭
なんだかいろいろ不言のせい?で嫌な未来が待つ展開になってて悲し過ぎる…😭
ネタバレ知ってたから納得できるけど、普通に観てたら「???」だらけだったかも。
えぇ!?
今度は殺されるんじゃなくて別の理由で死んで戻るの!?

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ