えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

斛珠夫人 第1話 あらすじネタバレ感想

知ってる方がたくさん出てて楽しみ☺️

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~ DVD-BOX1(8枚組) [DVD]

『斛珠夫人』を観るには?

各所で配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

税金である鮫珠を取るために海に行った海市だったが、そこで不思議な力を得た上鮫に襲われ海市以外の人が亡くなってしまう。
村に戻ったものの海市が鮫珠が偽物だと言われ騒動となる中、仮面を男に救われ男と女どちらとして生きるか問われ男として生きると答える。
都に行く途中、旭帝が儀王の残党に襲われているところを見つけた方諸は救うが毒にやられて倒れてしまう。
手当をしてもらい復活した方諸を海市は師と仰ぎ生活を始める。
将軍の蘇鳴は方諸が生きていることを知ると復讐心を露わにする。
成長した海市は卓英と方諸の元で切磋琢磨していた。

感想

旭帝、どこかで見たと思ったら国子監は花ざかりの雲之なの!
髪の毛上げると違って見えるな〜
こっちの方が個人的には好み。

ファンタジーかと思ったけど、そうでもない?
楊冪は今暴風眼でもお見かけしてるけど、こっちのキャラの方がまだ感情豊かなのかな?
陳偉霆は照亮你で見て気になってたので楽しみ☺️

X(旧Twitter)でもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ