えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長相思 第32話 あらすじネタバレ感想

哥哥…😭相柳…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※原作はこちら↓

長相思(卷一):孤月下,許君心 (Traditional Chinese Edition)

あらすじネタバレ

小夭が聞いてるとは知らず相柳は自分が救われた人の恩に報うため辰栄軍を指揮していたことを語る。
37年後、塗山璟の状態はますます悪くなり、あと数日の命だと言われる。
相柳は小夭がそろそろ戻ってくると伝えると、辰栄山を欲しいと条件を出し玱玹は合意する。
相柳から塗山璟の命の危険を聞いた小夭は自分の身体で目を覚ましたが、そこに相柳の姿はなかった。
小夭が戻ってくると聞いて喜ぶ玱玹だったが、小夭が向かったのは塗山璟の元だった。
小夭は自分のために命をなくそうとしている塗山璟を見てなんとか目覚めさせようと懸命に看病する。
小夭がキスをすると塗山璟の命の灯火は復活し、そこへ玱玹がやって来る。

感想

相柳、小夭が目覚めてないのに優しいな…😭😭😭
こういう本人に見せないデレ好きよ…😭😭😭

37年!?
普通の人だとどれくらいの時間の感覚なんだ…
玱玹と小夭が離れて300年だからその約10分の1だから大したこと…ない??
普通の感覚だと300年が10年くらい?
だとしたら1年くらいかな??
ファンタジーはこういう時時間感覚が分かりにくい😂

相柳はどういう意味だった…?
塗山璟を救うことをできたけど救わず…ってこと?
でも塗山璟が死んで小夭が悲しむことは嫌なんだね😭😭😭
このまま相柳は小夭とは関わらなくなるのかなぁ…
相柳の一途だけどなにも語らない愛情も好き😭😭😭

哥哥の塗山璟の元に行ったって聞いた時の無表情の顔…😭😭😭
好哥哥でいるために感情を抑えてるんだね😭😭😭
あー😭😭😭
うれしそうに涙を流す哥哥が…😭😭😭
相柳にも哥哥にもグッと来る回だったわ…
私は相変わらず塗山璟にはもうなにも感じない😂
塗山璟推しの方がわかるけど、私は塗山璟タイプよりは哥哥と相柳タイプが好きなんだわ…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ