えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志2 第22話 あらすじネタバレ感想

はちゃめちゃにおもしろいわー!!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

シーズン1はこちらから

シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

シーズン1は各種サイトで配信中ですが、個人的にはU-NEXTがおすすめ☺️
U-NEXTでは見放題になってます。
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

離宮へ行った仲辛は趙簡達と再会を喜ぶ。
讒龐と元昊の暗殺計画を進める中、卓然は衙内と面会し自分が裏切り者ではないことを伝える。
小景が侍女として料理を運び毒を盛る計画になったものの、讒龐は元昊に宋の人間が毒殺しようとしていることを伝える。
讒龐は小景が隠れた場所を探しに向かうもののそこに小景はおらず、探しているところに兵士に扮した仲辛から小刀を首に当てられ脅しをかけられる。
仲辛達は讒龐が自分達の立場を盤石にするため野利皇后と丁二を排除しようとしていたのだった。
小景は別のところに毒を仕込んでいると言い、没藏皇妃の息子が危ういような物言いをすると協力を持ちかける。
その頃宴では野利皇后が元昊の酒に毒を盛っていたが、元昊は即座に気づき衙内の命を盾に暗殺者を炙り出そうとする。
そこへ崖を登っていた薛映と合流した趙簡と王寛が衙内を助けにやってくる。

感想

仲辛と趙簡の生きてるとわかってた、っていうセリフ本当染みたー😭😭😭
その後ラブラブしようとして尉遅源に邪魔されたのもお約束🤣🤣🤣
尉遅源にしか聞こえない小景の声にも笑った🤣
卓然も合わせにいってるし😂

讒龐は怪しいとは思ってたけど、なるほど。
まあそりゃそうよね。 少し考えればわかったことなのに😅
そして卓然も裏切り者じゃなかったー!
よかった。
そういえば梁竹先生はあれ一度きりなの??
助けに西夏に来てくれてもいいよ??

最後は熱かったー😭😭😭
やっぱり戦う場面はめちゃくちゃかっこいいよ👍
それにしても元昊は狙われまくってるからか余裕をかましてる上に、回避の仕方も心得ててやっぱり死にそうにない🤷‍♀️
丁二が跡を継いでもヤバそうなのに変わりはないし、どうなるんだろ。
大宋少年志3季があっても個人的にはウェルカムだけど☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ