えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志2 第27話(最終話) あらすじネタバレ感想

これ3季も作れますよね!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

シーズン1はこちらから

シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

シーズン1は各種サイトで配信中ですが、個人的にはU-NEXTがおすすめ☺️
U-NEXTでは見放題になってます。
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

元昊の部屋に香を焚き力を奪いつつも元昊に叶わぬ中、西夏の兵にも囲まれてしまう。
しかし王寛と小景が守羊神を動かしたことで兵が止まる。
神はいないと宣言した元昊に我に帰った兵だったが、その時日食が起こりそれに驚いた元昊を仲辛らが刺す。
しかし辞樹は兵を引き止めるため亡くなってしまう。
重傷を負った元昊は寧令兄を殺そうとするがうまくいかず、結果讒龐が寧令兄を元昊殺害の罪で捕らえようとする。
寧令兄は皇太子の座を譲ると言って命を助けてもらおうとするが、野利皇后は反対し寧令兄は死を選ぶ。
その後しぶとく生きていた元昊だったが、ついに力尽き没藏皇后の息子が王位に着く。
讒龐は仲辛らを殺すかに見えたが、殺さず仲辛らは宋に戻る。
その道すがら天関に会うものの、卓然のことには明言せず去っていく。
宋に戻ってもやることがあると趙簡は言い、まずは結婚すると言って笑顔を見せる。

感想

あー😭😭😭
最終話最初からずーっと胸熱でずーっと泣いてた😭😭😭
最高すぎた👍👍👍
全部が全部最高だったよ👍👍👍
特に戦闘シーンが泣きすぎた😭😭😭
もっと見たかった思いはもちろんあるけど、これ3季作れる流れじゃんね!?
天関との親子関係もちゃんと終わってないよ?
天関たまーにデレただけでずっとツンだったよ??
まだ描けますよね??
野利皇后も復讐する気満々だったよ??
3季ありだよね??
もうこの6人好きすぎるから結婚式とかみたいんよ💢(好きすぎてキレた🤣)
だからぜひ3季をー😭😭😭🙏
綺麗に終わったけどお恵みください、お願いします(土下座)

辞樹の件は覚悟してたけどやっぱり泣けたわ…😭
8寮みんながんばったよ…

そして途中でエンディング挟むのやめて😂
心臓に悪すぎる😂
もうあれ見たら絶望しかなかったもん。
埋香が来る?という希望くらいしかなかった。
でもさすがにそんな酷いことしなくてよかった〜
あと最後の张新成の挿入歌もよかった〜😭
1季でも流れてたやつ。
本当最高👍👍👍
そして薛映はやっぱりタタラ場エンドだった😂

あと元昊、めっちゃしぶとすぎ🤣
G並の生命力。
ヤバいね…
本当、日食が起こらなかったらみんな死んでたわ…
王寛がそこまで読んでた…ってことはなさそう。
とりあえず奇跡が起きたのは事実🥺
はー😭
やっぱり今期ドラマ1おもしろかったかも。
笑い、涙、きゅん、怒り、絶望などなど、いろんな感情を引き起こしてくれたドラマなのよ。
最高にバランスがよくて、意外性も多くてめちゃくちゃ楽しめた。
本当好き。
ずっと好き。
日本に上陸したらまた観る👍
そして3季も願ってるよっっっ!!!
本当おもしろかったー😭😭😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ