えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長歌行 第3話 あらすじネタバレ感想

波乱に満ちててなかなかにおもしろい👍

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

長歌行〈ちょうかこう〉DVD-BOX1 [DVD]

長歌行』を観るには??

2023/09/16現在、動画配信サイトで配信されているのはFODのみですが、それもレンタルです。
お安くレンタルするならぽすれんがおすすめ🙌
新作も安く借りられるコースがありますよ!

あらすじネタバレ

復讐を誓う長歌だったが、即座に追手に追われ隠れ家が火事になってしまう。
世民が皇太子になったことで郡主となった楽嫣は長歌を心配する。
長歌は世民に仕える如晦から叔玉が魚符を受け取ったのを見て叔玉から魚符を手に入れる。
魚符を使って世民の屋敷に忍び込んだ長歌は世民を殺そうとしたが、世民に気づかれていた。
世民は秘密裏に長歌を逃がそうとするが、如晦に気づかれ世民は長歌の世話をするように命じる。
しかし如晦は長歌が災いの種だと考え、長歌が逃げ出せば殺そうとしていた。
長歌が監禁されたと知った阿詩勒隼は長歌を味方にしようと考え、楽嫣も長歌を救おうとしていた。 玄齢は楽嫣を通じて長歌を逃がそうと罠を仕掛けるが、長歌は見抜いており楽嫣とももう絆はないと突っぱねる。 長歌は楽嫣を眠らせ自分の代わりとすると屋敷を抜け出し世民の部屋から皇太子璽を盗み出す。

感想

長歌とんとん拍子でうまくいきすぎ😂
忍び込むのも簡単に行き過ぎでしょ😂
ドラマだからね〜
サクサク進むのは見てて楽しいけど。
アニメが今回なかったのはよかった。
波乱に満ちててなかなかにおもしろい👍

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ