えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

尚食 第33話 あらすじネタバレ感想

マジか!!

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ DVD-SET1

『尚食 〜美味なる恋は紫禁城で〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

子衿が張氏に贈る予定だった絵が妙賢のせいでダメになってしまう。
張氏の誕生日の宴で子衿は贈り物として竪琴を披露し、料理を披露した紫萍は司膳に昇格する。
張氏の祝いを使って子衿は大赦の恩恵に預かっていない人たちを張氏に気づかせるなどうまく立ち回る。
郭貴妃は張氏にお酒を勧めるが、そこにやって来た高熾が飲むと宮中が騒がしくなる。
実はすでに高熾は亡くなっており、張氏は瞻基が戻って来るまで必至にその事実を隠していた。 子衿はその事実を知ると、郭貴妃になにがあったか問う。
郭貴妃は自分が入れたお酒のせいではないと子衿に訴える。
子衿は郭貴妃が瞻基に証言できるよう助ける中、瞻基は都に向かう途中で刺客に襲われる。

感想

マジか!!
え??
郭貴妃が殺したってこと!?
おいおい…
と思ったら違う。
本当にただの発作っぽいね。
じゃないと張氏がこのタイミングで高熾を死なせるはずがない。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ