えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長相思2 第11話 あらすじネタバレ感想

えぇ!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※原作はこちら↓

[asin:B07J3RX2D1:image:large]

あらすじネタバレ

相柳は小夭を励ましながらも小夭の話を聞いて見守ると、赤宸が小夭の母親を裏切らなかったのではないかということを伝える。
2人はお互い敵対する身分として悲しい結末を迎えただけだろうと相柳がいなくなった後に迎えに来た塗山璟が小夭に伝える。
戻った小夭は瑲玹と共に両親への想いを吐露し気持ちを分かち合う。

皓翎王は小夭は皓翎王の血筋ではないと宣言し、豊隆と馨悦は噂の出所は瑲玹ではないかと考える。
小夭は母親の姓、西陵の名字を選択する中、瑲玹は皓翎への進軍計画を進めていき塗山璟は小夭と結婚しようとしていた。
しかし塗山璟がプロポーズしようとするも、小夭は医書の編纂のため結婚を延期したがっており塗山璟はそれを受け入れる。

感想

これ、相柳渾身のギャグだったりする😂?
小夭を元気付けようとしてるよね?
相柳優しい😭
小夭は赤宸の子どもで確定ってことでいい? 小夭も瑲玹も両親については悲しい状況だもんね😭
2人は気持ちを分かち合えるよね😭
哥哥が優しく撫でるの好き…

皓翎王認めた!?
えぇ!?
どうなるの、これ。
なんで今そんなことを…?
どういうこと?

えぇ!?
哥哥が今回の件の黒幕…?
マジで?
自分を頼らせたかったってこと…?
ちょっとうまく理解できないや。
いや、違うな。
皓翎から小夭を離すためだ!
瑲玹😭
やめて…
小夭は傷つくよ…😭

塗山璟プロポーズ失敗した😂
ちょっとよかったと思っちゃった😂

ブログランキング・にほんブログ村へ