えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長相思2 第21話 あらすじネタバレ感想

えぇぇぇぇぇぇぇ😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※原作はこちら↓

[asin:B07J3RX2D1:image:large]

あらすじネタバレ

瑲玹達の前に相柳が現れ瑲玹を射ろうとするが、豊隆が守り事なきを得るが豊隆には解毒できない毒が回ってしまう。
豊隆は最後に馨悦のことを瑲玹にお願いし、瑲玹は馨悦を守ると約束すると豊隆は亡くなってしまう。
そこへ洪江が攻めて来たとの報が入り、瑲玹は自ら前線へ向かう。
馨悦が塗山璟を殺したと知った小夭は怒りを露わにし、相柳を呼び出し相柳に矢を放つ。
相柳は小夭の血を求め小夭は冷たく接するも恩を返す名目で血を渡す。
小夭は倒れてしまい、そんな小夭を相柳は涙を流して抱きしめる。
倒れていた小夭を阿念が連れ帰り、馨悦は豊隆の死にショックを受けると瑲玹の皇后としてではなく自分の家のために生きると決意する。
瑲玹は豊隆の最後の言葉で中原の平定に塗山璟の力があったことを知り悔しい思いをする。

相柳は阿念から小夭の身体を引き取り、自分との思い出が詰まった手鏡からその思い出を消し蠱を解こうとする。

感想

えぇぇぇぇぇぇぇ😭😭😭
豊隆ー😭😭😭
そんな…😭
豊隆生きて…😭!
助かると思ったのに😭😭😭
豊隆はつらいことにしかなってない😭😭😭
いい人なのに😭😭😭
こんな時になってまで馨悦のことを心配して😭😭😭
あー😭😭😭
豊隆ー😭😭😭

相柳もつらい😭
守りたい人を守るために小夭を傷つけないといけない…
相柳の想いはなにも伝わらない…
でもしょうがないなぁ😭😭😭
哥哥が塗山璟を殺すというあの幻覚と同じ状況。
小夭の大切なものを奪わないといけない。
哥哥の幻覚が相柳は本物になる…😭😭😭
相柳の涙…😭😭😭
泣く…😭😭😭

馨悦今頃…?
馬鹿だよなー

ブログランキング・にほんブログ村へ