えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

四方館 第2話 あらすじネタバレ感想

これが男主の家なの🤣?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

阿術に脅された元莫は阿術に戸籍を用意しようとするがうまくいかず、元莫の汚い屋敷に身を寄せることになる。
捜査がうまく行かない中、元莫は手がかりを見つけ吏部侍郎の譚林が狙いだと気づくと、得水を譚林のふりをさせて罠を張り譚林を狙った人々と戦闘になる。
譚林は無事守られ、狙った刺客が焉楽の人々だということがわかる。
戦闘で怪我を負った阿術を手当てした元莫は阿術に大きな傷跡があることを知る。
朝目覚めた元莫は屋敷がきれいに片付けられ自分の大切なものまで捨てられていることに気づき、それが阿術の仕業だと知る。
戦闘で得た手がかりを見た得水は無面人という焉楽人以外は脅威に思い捕まえたいと思う人物がおり、譚林は無面人を捕まえようとしていたため狙われたと考えられた。

元莫は阿術の身分を手に入れようとするが、元莫の奴隷としての身分しか手に入らず大雍人としての身分は1年以上待たなければならなかった。
元莫の父親は四方使だったが、両親はすでに殺されていた。

感想

ワロタ🤣
家がゴミ屋敷www
これが男主の家なの🤣?

あら?
昆吾と尉遅華はケンカップルかしら?
いいね〜
尉遅華強い👏

あんまり女性には強くなさそうなのも元莫好み☺️
檀建次、相柳とはまた違う役柄だけど今回もまた魅力的だわ☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ