えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大江大河3 第9話 あらすじネタバレ感想

彭陽の人たちいい人だよね😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※シーズン2のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※画像は公式微博*1からお借りしています。

大江大河

『大江大河』を観るには??

2024/08/15現在、動画配信サイトで配信されているのはみるアジアのみです。
シーズン1と2が配信されています!

あらすじネタバレ

異動を蹴った運輝には罰が与えられることになるものの、運輝はそれでもいいと工場の再建に取り掛かり始める。
工場は人員の取り扱いに苦心しており、研究も進捗が芳しく研究のためにお金が必要な状況だった。
資金を調達するため、工場の主力機械を売るという苦渋の決断をする。

1994年春節、雷霆は州から受賞されお祝いに浮かれる中、取材された番組が放送される。

工場の買収で工場の人々からお金がないと助けを求められた楊巡だったが、梁凡は助けるつもりはなく楊巡は梁凡との提携をやめると言うと梁凡は折れる。
楊巡は運輝に会いに行くと、梁凡の工場買収のことを運輝に相談し労働者を助けることが大切だと言われる。
楊巡は運輝に言われた通り労働者を助けるための施策を考え受け入れられる。
そんな中、楊邐は何者かに追われて階段から落ちて怪我をしてしまう。

感想

彭陽の人たちいい人だよね😭
自立もさらにいい選択肢があったはずなのに…
みんなを想ってる😭

士根の立ち位置どうなってるんだ…?
いまいちよくわからない😅

楊巡も少しはまともになった?
まあ頼れる母親がいなくなったこともあるかな…
甘えられないからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ