えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長月燼明 第28話 あらすじネタバレ感想

究極のヤンデレ…!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

明朗は傀儡化を進め符玉の復讐を誓い夕霧を探して先を進む中、夕霧は仙髄の生成に成功する。
そして明朗の軍との戦いで葉嘯と澤宇は亡くなってしまう。 明朗は夕霧と氷裳を人質に取り、どちらを殺すか選べと言うと澹台燼は氷裳を選ぶ。
明朗が夕霧を殺そうとしたその時、澹台燼は明朗を攻撃し明朗は倒れるが同時に雷が落ちてくる。
傾世の玉が夕霧の元にあると知った澹台燼は自分のために夕霧が引き受けたことを知る。
そして夕霧は魔神の話を澹台燼に打ち明けるが、澹台燼は信じなかった。
2人は雷を受け続けながらも夕霧は魔神の澹台燼の姿を見せ、澹台燼は信じられなかった。
澹台燼は絶対に夕霧を離さないと誓うも、夕霧は邪骨と仙髄を交換し2度と会わないと告げる。
倒れた夕霧を救おうとした澹台燼だったが、腕輪が壊れ夕霧の手を離してしまう。
夕霧は亡くなってしまい、澹台燼は悲しみに暮れるも反乱軍は平定されていた。
澹台燼も倒れ危険な状態の中、澹台燼は夢の中で悪魔から声を掛けられる。
目覚めた澹台燼は夕霧の元へ向かうも、夕霧は冷たい棺の中にいた。
夕霧の棺を破り夕霧を起こそうとするも、夕霧は反応しなかった。
翩然の力で清宇は生きており、澹台燼の元へ向かうと澹台燼は夕霧と共に棺の中に封印されていた。
棺を壊した清宇は澹台燼と殴り合いになり、夕霧を消滅させようとしたところを澹台燼が守る。

感想

明朗の符玉への愛もなかなかに重くていいね🥺
氷裳は殺しても大丈夫よ??
どうぞどうぞ。
いやマジ澹台燼にとって氷裳は人質の価値がないwww

また吐血…!
やっぱり毎話誰かしら吐血してる😂

夕霧😭😭😭
世界を守るためとはいえ愛がなければできないと思うのよ…
あぁ😭
澹台燼もつらい…😭😭😭
吐血が永遠に続くな😅
澹台燼は夕霧に執着するようになった感じだなぁ。
まあ好きなんだろうけど。
ただやっぱりどちらかというとヤンデレの愛し方😂
それにしてももう最終回?っていう展開だけどまだ28話!!
まだあと12話どうするの…?
邪骨交換しても無駄ってこと…?
えぇ…?
究極のヤンデレ…!
それはそれで🤣
初めて見たわ、棺に一緒に閉じ込められた人😂

ブログランキング・にほんブログ村へ