えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第13話 ネタバレ感想

李思はやっぱり苦手ー

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

何者かにつけられていた耶律賢は燕燕に会いに行き、酒楼に誘う。
耶律賢をつけていたのは太平王の部下だった。
燕燕は磨魯古に怪我をさせられたことを話し、酒楼の向かいに磨魯古が来たため耶律賢はやり返そうと言い出す。
燕燕は徳譲が酒楼にいると思わせるがそこにいたのは枢密使の高勲であり、磨魯古は高勲の部下にコテンパンにやられる。
磨魯古が外に放り出されると、そこへ部下から連絡を受けた太平王がやって来る。
太平王は磨魯古に罰を待てと言って酒楼から追い出す。
太平王は耶律賢が燕燕を娶ろうとしていると読み、自分の敵ではないと言って部下の監視を外した。
耶律賢と再び話し始めた燕燕は述律太后のようになれたら嬉しいと言い、耶律賢はいずれそうなれるはずだと語る。
耶律賢は席を外すと高勲の元に行き、共に偉業を成そうと誘い高勲は付き従うと誓う。

李思は徳譲に会いにやって来て徳譲の怪我を心配する。
徳譲の母も李思を褒め、徳譲の嫁になってくれればいいと願う。
李思は燕燕に贈り物を用意して徳譲に託す。

感想

磨魯古キモい…
今の時代の価値観だと特に。
自分は燕燕にすら負ける癖に最悪だわ。
だから今回の策は若干すっきりした😂

てか思温の妻は公主だったんだっけ。
どうしても琅琊榜の謝玉を思い出してしまう😂
全然違うキャラだけどね。

うまいこと使われる燕燕。
耶律賢は賢い。

あーダメ…
李思みたいなタイプの女は好きになれん〜
裏がない可能性もあるけど…
私は強い女が好きなのもあってこの手のタイプは苦手なんだよなー
今回の徳譲への言葉にも棘がある。
やっぱり裏では自分の思い通りにしたいタイプなんじゃ?
この手のタイプの女性でいい人だった試しがあったかなぁ…
記憶にない。

次のお話はこちらから↓