えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第16話 ネタバレ感想

いや〜愛に目が眩んでアホな選択をする女が多いね…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

耶律賢は安只を生かす代わりに只没を生かすよう命じる。
涙ながらに自分が死ねばよかったと言い謝る安只に対しても只没は薬を飲もうとしなかったため、安只は自害しようとする。
しかし安只を止めた只没は安只に愛されていることを知り涙して薬を飲む。
耶律賢は燕燕との約束を破ったことを後悔し周りの反対を押し切ってまで夜遅くに酒楼へ向かう。
燕燕は酒楼に戻って来ており、耶律賢を慰めて励ます。
酒を飲んで眠ってしまった耶律賢に燕燕は付き合い、耶律賢は燕燕に感謝する。
戻った耶律賢は只没の顔色がよくなっていることに安堵する。

徳譲は耶律賢と自分達の婚姻に不安を抱えており、燕燕を巻き込むことを心配する。
燕燕は苦労を共にすると徳譲に語り、一緒に耶律賢を支えると誓う。

只没は安只を娶りたいと話し、耶律賢が穆宗に許可を得る。
太平王に呼び出された安只は太平王から侍女を与えられる。
そして太平王に従うなら後楯になると約束し安只は従うと約束する。

耶律賢の妹、胡古典と只没それぞれの結婚式が行われる。
しかし胡古典の相手、楚里は太平王に忠誠を誓っていた。
婚礼の最中、耶律賢が倒れてしまい病が復活したと燕王に言われ穆宗は耶律賢に婚姻を勧めることを諦めるが、それは耶律賢の策だった。

感想

アホ同士はずっとアホ同士の世界で生きていれば幸せなんだろうな〜と思うお話。
それでいいんじゃない?
安只は子ども身籠もってたりしないのかな?
なんかその辺波乱がありそうな気がする。
んでもって太平王に従うんかーい!!
烏骨里と同じ匂いがする女やな。
愛に溺れてなにも考えないアホ。
このドラマアホが多いのか🤣
でもまあこれがまた確かにおもしろいんだよなぁ…

あー
これは耶律賢再度燕燕に惚れるわ〜
こういう情に厚いところはすごい好きなんだよな。
身勝手なところは好きじゃないんだけど。
あと約束忘れてたんかい😂
それどうなの😂
よくも本人の前で言えるな🤣

今頃気づいたけど、太平王の右腕の人三国機密に出てた人だね!
髪型で気づかなかった。

次のお話はこちらから↓