えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第46話 ネタバレ感想

そんな…😭😭😭

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

白水を失った悲しみから皇太后は狩猟の儀の中止を命じる。
元啓は計画が狂い焦りを見せ、皇太后の元を訪れ狩猟の儀を開催するよう訴える。
しかし皇太后は不安を拭えないと話し元啓の訴えを退ける。
結局、元啓は狄将軍に皇宮を攻め入るよう命じる。
銀将軍は白水の遺言を思い出し、長林王に救援を求めに行くことを決める。
平旌の元を訪れ元時の手紙を渡すが、平旌は自分の性分に合わないからと言って断る。
平旌は白水を殺した刺客を捕らえ損ねたことを聞き、陰謀があると気付く。
元啓を疑っていたことを荀元大統領に話したが、荀元大統領は信じられないと驚く。
平旌の元に東湖羽林に動きがあるとの連絡が来ると、浅雪は迷う必要はないと背中を押す。
林奚は平旌が都に戻るなら自分も自分の道を歩むしかないと平旌に別れを告げる。
銀将軍に命じられて琅琊山に向かっていた譚恒は大軍が都に向かっていることを知り都に戻る。
銀将軍は直ちに晋氏に連絡しに行くが、こじつけでしかないと信じてもらえない。
何統領は計画通り行動に移し、元啓は都を掌握していた。
銀将軍は状況を把握し自分の配下を解散すると言うが、配下はついていくと決起する。

感想

こういう時だけは皇太后グッジョブ👍って思うわ😂
それ以外はまーったく思わなかったけどね。
てか元啓焦り過ぎやろ。
これ確実にいずれはダメになるやつ。
それにしても皇太后はさすが親って感じ。 狩猟の儀だと完全に元時は殺されてた可能性があるよね。

えー…😭
別々の道を歩むの…😭?
そんな…😭
なんでがっつりくっついてくれんのよ…😭😭😭

※次回以降のお話はこちらから↓