えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

上陽賦 〜運命の王妃〜 第28話 あらすじネタバレ感想

だーわんかわいいー😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『上陽賦 〜運命の王妃〜』を観るには?

U-NEXTで配信してます🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

婚礼の儀式が始まり、馬曜が子律に皇位を譲るという詔書を読み上げる中桓宓の偽物が襲うが殺されてしまう。
王儇の仕業だと気づいた子律は王儇を殺そうとするが、子澹が身を挺して守りそこへ蕭綦がやって来る。
子律は馬曜を人質に取り逃げるものの王儇は桓宓を人質に取り子律に馬曜を離すように言う。
そこへ王夙がやって来て桓宓を殺そうとした子律は矢を放たれ、それを見た桓宓も王夙に向けられた刃で自分を刺してしまう。

宛如は謝貴妃のことを口に出し皇后の怒りを買ってしまう。
馬曜が皇帝となって政務を再開し、蕭綦と王儇は会えなかった期間の話をすると2人で瑾若に会いに行き蕭綦は瑾若から感謝される。

感想

あー😭
だーわーん😭
やっぱりいつもピンチの時は助けてくれる…🥺
子澹が守ったことなど微塵も覚えてないくらいかっこいい🥺
子澹が助けてくれたとしても子澹に思いを寄せる必要なんかないぞ、王儇。
やーん😭
嫉妬しちゃう大王かわいいー😭
怖くなっちゃう大王かわいいー😭
大丈夫、阿嫵を守ったから大丈夫だよ、大王🥺
庭に孔雀がおる😂
なんでや😂
「人生をかけて阿嫵を守る」最高😭

子律と桓宓は死んだのか?
死ぬ姿まで描かないと華流ドラマは信じられない😂