えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

上陽賦 〜運命の王妃〜 第9話 あらすじネタバレ感想

よく気に入られる王儇だこと。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『上陽賦 〜運命の王妃〜』を観るには?

U-NEXTで配信してます🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

錦児は子澹の元に向かい、王儇を助けて欲しいと訴えると子澹は王儇を探しに向かう。
その頃馬曜は皇后の前ではボケたフリをしていたが、裏では王儇を殺し子澹を連れ戻すよう手配していた。
王儇は忽蘭の皇子である蘭箴の命で捕らえられて蕭綦に対する恨みつらみを聞かされていた。
しかし病に侵される蘭箴は吐血し、その隙に王儇は逃げ出そうとするものの失敗してしまう。
その後王儇は陵辱されそうになるものの、簪で抵抗して自分の命を盾に取って防ぐと蘭箴は王儇を寧朔へ連れて行く。
謝氏派の徐授は子律に命じられて暗躍しており、蕭綦の元を訪れていたが蕭綦は徐授の行動を怪しんでいた。

感想

あらー
よく気に入られる王儇だこと。
まあ絶世の美女だからしゃーないか。

このドラマも蕭綦が常に王儇を救うようなドラマかしら??
かっこいい場面が見られるのは楽しみだぞ。
なんだかんだ王儇は蕭綦を庇ってるし、ここから2人の心が近づいて行くパターンだろうなぁ。