えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭 ~Legend of Love~ 第10話 あらすじネタバレ感想

睿鑑は物を投げ過ぎよね…

※これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~ DVD-BOX4 [DVD]

『鶴唳華亭 ~Legend of Love~』を観るには?

2023/04/28現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

まずいお茶を出した定権は陸英が会いたいと言い、陸英が謁見すると趙壅が質の悪いお茶を流して私服を肥やしていると睿鑑に報告する。
睿鑑に呼ばれてやって来た柏舟に会った陸英は息子と娘を自分にやらないと柏舟からの縁談を断る。
睿鑑は国庫に余裕がないことに怒る中、趙貴妃は父親の趙壅の罪を自分が被ると言って自害しようとするが止められる。
睿鑑は趙壅が縄で縛られているのは止めるが、趙壅の財産はすべて没収し趙壅は嘆く。
その後文昔の元には定棠の側室になったと連絡が来る。

感想

うわぁ…
柏舟、うまい言い訳するわぁ…
本当に一筋縄ではいかない親父…
睿鑑、結構DV気質な男よね…
なにかあるとすぐ物投げるし。
そして趙貴妃は演技がうまい。
睿鑑も見抜いてるけど、対処が甘い…
あれかなぁ…
亡くなった皇后と定権と家族にうまくなれなくて定棠と趙貴妃達にその温かさを求めてるのかな?
趙壅くっそだな。
そして陸正の娘を定棠の側室に迎えるのか…?
敵側が強くなるな…
えぇ!?
違った!
文昔は定権と結婚にならないの?
なんで!?

ブログランキング・にほんブログ村へ