えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭 ~Legend of Love~ 第31話 あらすじネタバレ感想

驚きの連続だったわ…

※これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~ DVD-BOX4 [DVD]

『鶴唳華亭 ~Legend of Love~』を観るには?

2023/04/28現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

2023/05/10よりU-NEXTで独占配信始まりました🙌

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

定権は睿鑑のいる行宮へ向かい、趙壅が死ぬ前に証書を書かされていたと知った柏舟はその証書を奪いに刺客を送り込む。
しかしその証書にはなにも書かれておらず、刺客はバレてしまったことで自害してしまう。
定権殺害未遂の件で柏舟が呼び出され、陸正、杜侍郎含めて罪のなすりつけあいが行われる。
睿鑑の前で戦馬の件の証拠を見せろと言われた定権は証人を連れて来る。
それは趙壅であり、杜侍郎は定権を裏切っておらず趙壅は戦馬の件について柏舟が関与していたと証言する。
実は念之の子どもは生きており、定権は文昔から本当のことを聞くために隠していたのだった。
殺されそうになる文昔を念之が救うと、定権は文昔に話を聞くが文昔は話さず陳内人にここを離れると言う。
文昔はわざと念之が流産したと周りに信じ込ませることで、他の魔の手から守っていたのだった。

感想

杜侍郎、紙入れたお茶飲むんかい😂
笑わせないでよ😂

ふぁっ!?
趙壅生きてた!?
なるほど…
まあ定権ならそれくらい読めるよね。
杜侍郎やるね👍

うーん…
やっぱりどう考えても臣下を育てるために親子の情を切ってるように思えてならないなぁ、睿鑑。
あの顔…😭
本当は定権のこと思ってるじゃん…😭
なにこれつらい…😭

ん!?
子ども生きてたの!?
どういうこっちゃ!?
えぇ!?
それであんなにひどいことをさせたの…
でもよかった…
ふぁっ!?
陳内人までも芝居…
でも陳内人は本気が混ざってたよね…
結局は他の人が害さないように文昔が嘘を吐かせたってことよね?
念之本人も騙されてた…と。
いやーびっくりだわ。
お見事だけど、文昔あそこまでつらい思いをしてまで…😭
みんなつらすぎるのよ…😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ