えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭外伝 ~別雲間~ 第8話 あらすじネタバレ感想

やだー😭😭😭

※これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

鶴唳華亭<かくれいかてい> 外伝~別雲間~ DVD-BOX [DVD]

『鶴唳華亭外伝 ~別雲間~』を観るには?

2023/07/08現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

鶴唳華亭本編は現在U-NEXT配信中なので、もしかしたらU-NEXTに来るかもしれません!
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです〜

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

昌平が拷問にかけられそうになったところを定権は助けると、昌平とは親密な関係だと伝える。
しかし昌平を守りきれず外に出された定権は昌平の自白から謀反が疑われ、定楷の証言から定権が昌平に異姓の名を与えると約束したとまで証言する。
すると昌平は舌を切って自殺を図り、定権は訴えを聞いてもらえず定楷が睿鑑に訴えたことが通る。
玉帯を盗んだのは昌平と王慎であり、定権を玉座に据えるためにやったと定権は涙を流すがそんな定権に文昔が策略は自分がやったと言う。
病で外に出された夕香は文晋を助けるものの、矢に射られて亡くなってしまう。
そんな中昌平が睿鑑の兄の子だとの噂が流れ、陳謹は趙皇后の件で姜尚宮を訴え出るものの黙っていた良心の呵責から服毒していた。

感想

定楷の闇落ちっぷりがやっぱりやばい…

夕香😭😭😭
死なないで…😭😭😭 あー😭😭😭
そして陳謹まで…😭
やめてよ…
みんなやめて…😭😭😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ