えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

国子監は花ざかり 第22話 あらすじネタバレ感想

閻琰かっこいいじゃーん😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~ DVD-SET1

『国子監は花ざかり』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
見放題ドラマなので、U-NEXTに加入するだけで無料で観られます!
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

桑巍は雲之は桑祈にふさわしくないと言った上で、文遠なら桑祈にふさわしいと話す。
卓貴妃は文遠に桑祈との縁談をけしかけ、街中で解語と会った文遠は解語と酒を酌み交わしお互い好きな人を振り向かせるために協力しようと言う。
雲之は三郎から情報を得て塩と植物の密売場所を見つけると、桑祈が盛られた毒の植物を発見するが拠点を発見された文遠は警戒を強める。
晏夫人に会いに行った解語は雲之が求婚したことを伝える。
文遠は吏部侍郎となり、国子監の面々が官職についたお祝いの宴が国子監で開かれる。
桑祈が蓮翩と共に祝宴に駆けつけると、官職になれなかった桑祈は婿選びが目的で国子監に来たと噂される。
桑祈は官職を諦めないと言い、蓮翩は閻琰のことは諦めると言うが閻琰は諦めないと訴える。 桑祈は官職に就くなら国子監がいいと雲之に語り、雲之は桑祈の任官を後押しすると約束する。

感想

雲之はアレルギーっぽいな。
これが今後の捜査の役に立ちそう。

桑祈はなー
官職を目指す理由があんまりなくて、後付けなところがちょっと気になるところ…
国子監に入ったのも桑羽の遺言だし。
この辺ちゃんとできてればもう少し応援できたのにな。

閻琰かっこいいじゃーん😭
めっちゃ応援するからがんばって!!
そして蓮翩のおでこ出し髪型かわいいよね☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ