えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

国子監は花ざかり 第34話(最終話) あらすじネタバレ感想

おもしろかった👏

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~ DVD-SET1

『国子監は花ざかり』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
見放題ドラマなので、U-NEXTに加入するだけで無料で観られます!
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

閻琰と落天の一騎討ちは閻琰の勝利に終わるが、落天は閻琰が狙われたところを救い閻琰は宋家を守ると誓う。
文遠が逃げようとしたところに雲之が待ち伏せし、雲之は文遠の手勢に囲まれてしまう。
そこへ桑祈が手勢を連れて現れると、巾着の毒に気づいていたこととそれを逆手に取って演技をしていたことを話す。
桑祈は文遠と一騎討ちを行い、文遠は桑祈から向けられた剣を自ら自分の首に当て自害してしまう。
事件の全容が明らかになり、卓貴妃は一生涯禁足の身となり宋太傅と落天は流刑となる。
桑祈は褒美として国子監の門戸を開きたいと申し出、皇帝は検討することを約束する。
雲之は解語との婚姻が解消されており、桑祈との婚姻を皇帝から賜る。
落天は閻琰との再会を誓い、佳音は文遠を想って涙を流して辺境へ行く。
桑祈と雲之は無事結婚式を挙げ、桑祈は婚礼祝いとして博士の位を授かり国子監の門戸も数多の民に開かれる。

感想

閻琰と落天、そういう仲に見え始めたぞ😂
それにしても閻琰がマジでカッコ良くなってる🥺

雲之になぜ満足しない?って聞く文遠、まんまその言葉返したいな…
自分も幼馴染の桑祈の立場で満足してればよかったのに。

なるほど、棺の下が開くタイプだったのね。
それにしても因縁の相手と最後に一騎討ちはお約束😂
え!?
マジか!!
まあでも闇堕ちの子は死ぬイメージあるしな…
罪を償って欲しかったけど無理だったか…
佳音がかわいそうだな…😢
女性陣、桑祈と蓮翩以外幸せになれてなくない??
佳音も一緒に流刑か…
ちょっとかわいそう…

蓮翩😂
強い😂
でもやられてこそ閻琰よ😂
かっこいい閻琰もいいけど、やっぱりこういう閻琰が好きなのよね〜

おお??
解語と三郎、いいじゃん👍
お似合い👏

なかなかよきドラマでした!
最初は学園ラブコメかと思ったけど、最後はかなりおもしろい展開でツッコミどころもほぼなく終わってよかったよ。
残念だったのは雲之の公私混同くらいで😅
あとはちょっと女子に国子監の門戸を開かせたいところとか?
その辺がやや曖昧だったくらいかな。 それ以外はいろいろうまくまとまってておもしろかったし、キャラの破綻もほぼなく巾着の件も最後に綺麗に回収しててよかった👏
全体的によくまとまってたドラマだった!
閻琰が一推しだっな☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ