えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

策略ロマンス 〜謎解きの鍵は運命の恋〜 第40話(最終話) あらすじネタバレ感想

前話で終わった方が個人的にはよかった…😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※話数がDVDと異なっていますので、目安としてください。
策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~ DVD-SET1

『策略ロマンス 〜謎解きの鍵は運命の恋〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

秋嫣は旅に出る別れの挨拶に来ると、柳夷娘と仲直りして別れを告げる。
秋珉は自分の愛を押し付けることやめ、1番大事なのは秋嫣だと話し自立して生きて行くと語る。
秋嫣は元閬に攫われると、秋宜を陥れた証拠を渡せと秋嫣に迫り梁翊の父親の件を話す。
秋嫣は槿夫人の元へ行くと、梁翊の父親を殺したのは槿夫人だろうと本人に聞く。
槿夫人は郭貴妃のために殺したことを認めると自殺してしまう。
秋嫣は真相を隠すため自分が槿夫人を毒殺したと置き手紙を残し去って行く。
公 数年かけて秋嫣は公案小説を書き上げると、そこには梁翊の書いた本が売られていた。
秋嫣の手がかりを見つけた梁翊は秋嫣の無実を感じており秋嫣会いに行き、今後一緒にいることを誓う。

感想

柳夷娘…😭
本当変わったね…😭

ふぁっ!?
まさかの秋珉→秋嫣😂
憧れから嫉妬になり、秋嫣と同じものが欲しかった…ってこと?
秦暄とのことは違ったと思ったんだけどな。
秋珉も一応成長したってことね。
何者にも頼らず自立できたってこと。
よかった。
秋嫣の対応は褒められたものではなかったけど、秋珉が成長したのはよかったね。

ほらー
やっぱり元閬に任せたらダメじゃーん!
え!? 嘘!?
まさかの私大好きな槿夫人がー😭😭😭
マジかぁぁぁぁぁ…
ショックすぎる…
あんなにいい人だったのに…
3人で幸せになる結末じゃダメだったの??
は!?
しかも自分が罪を被ったの!?
秋嫣…
あんた…
梁翊のためだとしても他に方法はあったでしょ…
なんでやぁぁぁぁぁぁ…

一応ハッピーエンド…かな?
でもこの最後のエピは個人的にいらなかったー😫
前の話で終わりでよかったのに…
槿夫人も梁翊の幸せを願ってたのはそういうことか…と納得だけど、家族より郭貴妃が大事だったってところが残念よね…
結局自分のことが大事な女主に振り回された周囲、って感じのドラマだったかな。
最初は女主が無理すぎて嫌だったけど、後半はなかなかよかったかな。
周囲もつらい経験をして成長したのはまあ納得の流れだったし。
梁翊がなによりよかった☺️
楽しめた!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ