えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

斛珠夫人 第4話 あらすじネタバレ感想

旭帝の横暴さ、理由があったとしても嫌だわ…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~ DVD-BOX1(8枚組) [DVD]

『斛珠夫人』を観るには?

各所で配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

罠だと気づいた海市は緹蘭を救いに行き、無事緹蘭は助かる。
無事季昶と合流した海市達だったが、その頃旭帝は緹蘭が無事なことに怒っていた。
海市の手柄を認めた方諸は哨子を通じてはじめての任務を海市に命じる。
都に戻った季昶は昶王に封じられ、季昶に会えた旭帝は喜びを露わにする。
旭帝は緹蘭を守ったことに怒り、方諸と卓英を罰する。
その頃海市は任務に行っていたが、それは実は旭帝からの罰を避けるために方諸が手配していたものだった。
仕方なく緹蘭を娶ることにした旭帝だったが、緹蘭の扱いはいいものではなかった。
都に戻った海市は方諸と卓英が罰を受けたことを知り、旭帝に緹蘭の件にはなにか裏があると伝えようとするが方諸は翌日海市に霽風館を出て行くよう命じる。
謁見した緹蘭を見た旭帝は紫簪とそっくりなその顔に怒りを露わにする。
怪我のひどい方諸に旭帝は緹蘭の似顔絵を見るよう命じ、その絵を見た方諸は夜明けまで跪くことにする。
紫簪を失ったきっかけは方諸にあり、そのことを方諸は心苦しく思っていたのだった。
方諸は跪いていたことで倒れてしまい、海市は献身的に看病をする。

感想

季昶は緹蘭が好きなの??
兄弟揃って同じ顔立ちが好きになるのね😂

旭帝と季昶は仲良しだけど、旭帝の方が若く見える😂
やっぱり旭帝好きになれないのわ…
BSは同じ時期に国子監は花ざかりでいい人役とこのドラマで嫌な役やるのか😂
機嫌ひとつで横暴になるところ嫌だわー
紫簪と同じ顔でもダメだったかー…
逆に逆鱗に触れた…
これは拗れまくるね…
まーじ、この旭帝、いろいろと横暴が過ぎるな…
情というものがないのか…
なるほど。
旭帝はやさぐれたのか。
だとしてもないわ…
このやり方には同情できなーい。
たぶん方諸には甘えもあってさらに横暴になってるんだろうな…

えぇ!?
師匠に背いたことないって言う割に海市は命令にめっちゃいろいろ背いてるよね?
やっぱり好きになれない…

今気づいた!
緹蘭と紫簪、卿卿日常の郝葭!

X(旧Twitter)でもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ