えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長相思 第36話 あらすじネタバレ感想

恋愛として結ばれなくても小夭と哥哥の2人の絆があれば私はそれでいい…😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※原作はこちら↓

長相思(卷一):孤月下,許君心 (Traditional Chinese Edition)

あらすじネタバレ

小夭は塗山太夫人を治す方法を見つけたため、青丘へ向かう。
小夭は塗山太夫人の寿命を延ばすと、そこで意映が妊娠していると知る。
塗山璟は塗山太夫人に媚薬を飲まされ、意映と同衾したことがあると小夭に涙ながらに打ち明けると小夭は2人の縁はこれまでだと言う。
小夭が玱玹の元に戻ると小夭はショックから吐血して倒れてしまう。
玱玹は悲しむ小夭の側に寄り添う中、岳梁が情報を得て捜査を始めるが岳梁が怪しんだところには墓があるだけだった。
小夭は心配して体調が悪い中玱玹の元に駆けつけるが、玱玹の策だったと知る。 そんな中豊隆は辰栄王の手紙を持って来て馨悦との結婚を話すものの、馨悦は玱玹は好きなものの結婚はしないと言い玱玹も今の危険な状態では馨悦と結婚しないと断る。
そんな中玱玹は小夭が赤宸の子どもだと知り、小夭を守るためにある決断をする。

感想

はぁ!?
そういうこと!?
意映の妊娠は塗山篌の子どもか!?
なるほど、計画はそういうことか…
塗山璟は自分の子どもじゃないってわかってるけど、表向き婚約しててそんなこと言えないもんね…
あ、でも同衾はしたの。
ただたぶん塗山篌の子どもじゃないかな。
違うかな?
塗山璟は3ヶ月前のことを妊娠がわからなければずっと黙っておくつもりだったの??
その辺も塗山璟が好きじゃない😫
これは小夭がかわいそうよ…
個人的には事実よりもそれを黙ってたことが小夭に衝撃を与えてるところがある気がするなぁ…
騙されたの塗山璟に同情はするけど、その後の行動に自業自得感あるというか。

献身的な哥哥😭😭😭
やっぱり哥哥と小夭には過去の絆で結ばれてて、ここには誰も入れない気がするなぁ…
1番つらい子ども時代を2人で乗り越えたんだから…
哥哥はつらい小夭を見るのがつらいのよね😭😭😭
哥哥にとっては小夭の幸せが1番だから…😭😭😭
あぁ…😭😭😭
この2人はきっとなにがあっても一緒だと思うのよ。
ずっと一緒に、結婚しなくても側にいる存在なのよ…
玱玹のためなら体調を押す小夭もやっぱり哥哥への想いが強い…😭😭😭
恋愛として結ばれなくても2人の絆があれば私はそれでいい…😭😭😭
そして小夭に頼られて喜ぶ哥哥がめちゃくちゃかわいいんだぁ…😭😭😭
あー…
ここで小夭を守るために豊隆と婚約させるのか😭😭😭
自分が結婚するには立場は危ういしねぇ…
哥哥と小夭はお互いがお互いを守るために想い合ってて本当好き…
相柳も小夭を守るため、っていうのが溢れてて好き。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ