えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

一路朝阳 第1話 あらすじネタバレ感想

高叶相変わらずかっこいい🥺

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

法学部の大学生、慕嘉は友人の田蓉の住宅会社に行った際、不倫で揉めている女性を助ける。
慕嘉は之譚と付き合っていたが、親戚からお見合いを勧められるのを知ってしまう。
田蓉は住宅が売れず解雇の危機に陥っていた。
慕嘉と田蓉は法律事務所に就職試験を受けに行くが、そこは以前助けた女性、剣秋がいた。
しかし履歴書を見た剣秋は要件を満たしていないと断る。
諦められない慕嘉は剣秋に1ヶ月のインターンシップを依頼し受け入れてもらう。

感想

あるあるな雇われないけどインターンで!のパターンか。
それにしても剣秋役の高叶相変わらずかっこいい🥺
いろいろ問題を抱えてそうな役っぽいね…
でも1話からその役柄に引き込まれたから楽しみ☺️

お、華鵬は暮色心约の兄ちゃんじゃーん。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ