えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

寧安如夢 第28話 あらすじネタバレ感想

あと一歩だったのにぃー!!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

国境では大月が攻めてきたとの報告が上がり、薛遠は自分が国境に向かうと申し出るが張遮は反対し燕軍を向かわせるべきだと訴える。
芷衣は雪寧に会いに来ると、自分の息苦しさを雪寧に打ち明けるが雪寧は芷衣の様子がおかしく感じる。
すると芷衣が大月に嫁ぐ話が雪寧の耳に届き、過去芷衣が大月に嫁いで亡くなったことを雪寧は思い出す。
雪寧は芷衣が大月に嫁がないようにするため定非に協力を求めると定非は街中に薛家の悪い噂を流し始める。
そんな中噂を聞いた薛燁が街中で騒ぎを起こし、さらに薛家は責められることになり薛燁は薛遠に怒られる。 民衆を収めるため薛遠は薛姝を嫁がせることを考え、薛姝は皇太后に助けを求めるが皇太后は薛姝を見捨てる。
薛遠と皇太后を恨んだ薛姝は皇帝に謁見すると、薛家を朝廷から取り除くため皇帝に協力すると言って皇帝と一晩を共にすると皇帝の側室となる。
薛姝は芷衣を恨み芷衣を嫁がせるよう皇帝をけしかける。

感想

やっぱり雪寧と芷衣いいな…🥺
私はこのドラマは女性同士の関係に心惹かれる…
え!?
過去芷衣死んだの…😭
やだー😭
でもこの展開熱い…🥺
雪寧が芷衣のために…🥺

にしても定非いいキャラだわ〜
好きよ☺️

やったー🙌
薛姝が嫁ぐのやったー🙌
ひゃっほー!!
と思ったら…?
まだ足掻くの!?
やめてよ!?
皇帝ー!!
ここで受けいるなぁぁぁぁぁぁ!!
おいー!!
あと一歩だったのにぃー!!
芷衣どうなっちゃうの…?
大月には嫁がないで欲しい😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ