えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鸣龙少年 第1話 あらすじネタバレ感想

日本ドラマも未履修だけど、まったり非会員ペースで観るよー

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

鳴龍高校は成績優秀な学校と底辺学校が合わさった学校で、底辺学校には高校も厳しく持ち物チェックをするなど対応が違っていた。
その鳴龍高校に赴任予定の雷鳴は父親の初期の認知症に対応するため、老人ホームの説明を受けている時に鳴龍高校の女子生徒が男性のカバンからお金を盗もうとしていたところに遭遇する。
また、持ち物検査をなんとかすり抜けようとする人物もおり、問題児だらけの鳴龍高校に雷鳴が着任すると、全生徒にいくつか質問をしてその格差をはっきりと見せる。

感想

ドラゴン桜、むかーし漫画で読んだことがあるくらいで実は日本ドラマも未履修😂
张若昀が出てるので見てみるよ!
最初はまあ問題児いるよねーって感じでどんな風に生徒が変わっていくのか… 日本ドラマも見てないくらいなので、こっちで楽しみます😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ