えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

月歌行 第7話 あらすじネタバレ感想

なんで??

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

若有先知 (影視劇《月歌行》片尾曲) [伴奏版]

『月歌行』を観るには??

2024/04/30現在、動画配信サイトで配信されているのはLeminoのみです! 中国ドラマもたくさん配信されているのでおすすめです☺️

【PR】

あらすじネタバレ

万歳は当時の武揚侯、雪揚に遺珠閣に閉じ込められたが、雪揚に恋をして帝草をあげようとした。
しかし帝草をあげるタイミングを逃すと、それが雪揚との永遠の別れとなってしまう。
帝草を手に入れられなくても陸離は柳梢の側にいると伝えると、それを見ていた白鳳は獓狠の元へ行き妖火を貸してもらう。
白鳳から渡された蝋燭を柳梢が使うと遺珠閣は火事になってしまい、柳梢と万歳は妖火に襲われる。
柳梢は妖火から逃れるため万歳を結界から出そうと雪揚からもらった簪を使おとするが、万歳は雪揚の形見を離そうとしなかった。
火事を知った陸離は遺珠閣へ入り妖火と戦っていた柳梢を助け出そうと手を握ると2人は不思議な力に包まれ妖火が攻撃出来なくなる。 強い力を発揮した柳梢は妖火を消し去り、遺珠閣を出る決意をした万歳は帝草を陸離と柳梢に渡すと去って行く。
遺珠閣での火事を知った武揚侯は怒りを露わにするが、白鳳は柳梢が遺珠閣にいたと罪を被せようとしていた。
すると柳梢は帝草を武揚侯に渡し、火事についてはなにも言わなかった。

感想

なんで柳梢は陸離の復唱するの😂
かわいいけど☺️

白鳳、最初は真面目ないい人だと思ってたけどとんでもないね…
めちゃくちゃ嫉妬心が強い。

あれ??
陸離と柳梢の力が反発しないね。
なんで??
なにがあった??
万歳いい人だったね🥺

妖火の件はちゃんと白鳳に罰が降って欲しい😤

ブログランキング・にほんブログ村へ