えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

19层 第2話 あらすじネタバレ感想

かなり私好みのドラマっぽいな☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

謎の鬼に襲われているところに見知らぬ男がやって来てその鬼を引きつけ、みんなを誘導する。
鍵の掛かる部屋に入った面々はこの世界はなんなのか考え始める。
見知らぬ男の存在も不安に感じ始めた春雨達は袋を見つける。 その中にはフライパンや蝋燭など役に立ちそうなものからそうでないものまで入っていた。
春雨の袋には地図が入っていたが、天強達と交換させられる。
しかし春雨は鬼が光に弱いことを知っており、地図を記憶していた。
春雨は見知らぬ男と電気制御室を探しに向かうも、道中絵からなにかが出てくる気配があった。
残っていた清幽達の元に尾がやって来るが、戻ってきた見知らぬ男が助ける。
天強たちとも合流した清幽達だったが、鬼が光に弱いと知った天強達は懐中電灯を奪おうとして清幽を人質に取る。
天強は懐中電灯を手に入れると仲間の阿勇を見捨てて去って行くが、それは見せかけでその後阿勇と合流する。
清幽達は春雨と合流すると電気制御室を見つけるが、電気はなにもつかなかった。
その頃天強と阿勇は別の制御室を見つけスイッチを入れると扇風機が動き出す。
それをきっかけに制御室の修理を始めた春雨達だったが、制御室に次々と鬼が入ってくる。
鬼に襲われそうになったギリギリのところで修理を終えた春雨がスイッチを入れると、電気が点いて鬼達は消えてしまう。
すると春雨は病院のベッドの上で目を覚ます。

感想

私こういうドラマとか映画好きなんだよね☺️
かなり好みだわ☺️

扇風機しか動かないのワロタ😂
笑える状況じゃないんだけどさ😂
電気ついたら解決…じゃないよね?
この後どうなるんだ??
病院に戻った??
なんで??

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ