えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花間令 第15話 あらすじネタバレ感想

これにはびっくり!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

瀾江が気になり出した小笙は元宵節で瀾江が采薇を好きだと気づく。
顧杉は取り調べに対しなにも答えず、なにかおかしいと考えた潘樾は采薇が危険だと気づく。
その頃、お腹が痛くなり川辺に来た采薇は元宵節事件の遺族、三姑娘に襲われる。
実は三姑娘こそが顧杉であり、顧雍から虐待されていたのだった。
三姑娘は采薇を殺そうとするが、そこを潘樾が助ける。
顧杉を連行する潘樾の前に顧雍が現れ、顧杉を連れ戻そうとすると顧杉は令牌の秘密を知られたくないからだと言う。
顧雍は顧夫人を人質に取って顧杉を従わせようとするが、顧夫人は自ら亡くなり怒った顧杉は顧雍と一騎討ちを始める。
すると顧杉は顧雍の剣を自ら受け、亡くなってしまう。
潘樾は令牌の秘密を吐かせようとするが、そこに金水帮と思しき人間が現れる。

感想

あのかき氷のシロップになにか入れられてた??
だよね??
えぇ!?
マジ!?
は!?
どういうこと!?
まさかの犯人だった! これは騙された。
びっくりした!
それにしても私は采薇のお腹が大丈夫か気になるわ😂

えぇぇぇぇぇ…
こんな終わり方…
しんどっ…
子どもに見せちゃダメ…

ブログランキング・にほんブログ村へ