えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永楽帝 第11話 あらすじネタバレ感想

妻の尻に敷かれる朱棣、悪くない👍

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

皇子たちの軍才

永楽帝 〜大明天下の輝き〜』を観るには??

U-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

朱棣の配下、張武の家に役人が不正に税を徴収し張武の妻に手を出したことで役人と揉めごとになってしまう。 そこに駆けつけた朱棣も捕らえられてしまうが、秦王によって助けられる。
実は裏で妙雲が鉄鉉を寄越して今回の件を解決していたのだった。
今回の件をきっかけに役人の悪徳な行いが判明し、皇宮でも問題視される。
惟庸は朱標に献策し、科挙の再開を朱標は元璋に提案するものの元璋は受け入れなかった。
惟庸はこれまでの功績を認められ昇進するが、元璋はまだ惟庸は信じていなかった。

感想

なんだかんだ朱棣と妙雲が仲良しになってていいじゃん☺️
妻の尻に敷かれる朱棣、悪くない👍

ブログランキング・にほんブログ村へ