えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永楽帝 第12話 あらすじネタバレ感想

やっぱり妙雲はできる奥さん👏

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

皇子たちの軍才

永楽帝 〜大明天下の輝き〜』を観るには??

U-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

惟庸は元璋に信頼されていないと気づいており、元璋が望む策を提案して行く。
その策のひとつが病に伏せる秦王妃にとっては邪魔になり、秦王妃は海別を武試の開かれる鳳陽へ向かわせる。
妙雲は私財を使って演武を行うために人を集める。
演武では朱棣が自ら軍を鼓舞し、晋王に勝利するとその後の宴で朱標は朱棣を盛り立てると晋王は怒りを見せる。

感想

朱棣が軍を率いるのは朱棣らしいね〜
そしてやっぱり妙雲はできる奥さん👏
朱標と朱棣は今は仲良しだけど…
これから先の史実にはどう持って行くんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ