えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永楽帝 第20話 あらすじネタバレ感想

えぇ😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

皇子たちの軍才

永楽帝 〜大明天下の輝き〜』を観るには??

U-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

朱標の子ども、雄英が天然痘に罹っていることが判明し誰も面倒を看ようとしなかったため馬皇后が自ら面倒を看始める。
しかし雄英は亡くなってしまい、馬皇后も天然痘に罹ってしまい危篤状態となる。
ショックを受けた朱標は倒れてしまい、朱棣が元璋の国務を手伝うことになる。
馬皇后が亡くなってしまい、この件をきっかけに朱棣は就藩を命じられる。
北平に行った朱棣は地方の政務には携わらない中、科挙の受験者が皇子達と交流を持ち元璋が眉を顰めていた。

感想

えぇ😭
史実なんだろうけど急展開😭😭😭
元璋が子どもみたい…😭😭😭
すごく悲しんでる😭😭😭
馬皇后にはまだ生きてて欲しいよ…
てか最初から雄英の面倒を海別が看てればこんなことには…と思わずにはいられない。
そんなこと言っちゃダメなんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ