えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

微暗之火 第6話 あらすじネタバレ感想

南雅は昔から苦労人だったんだね…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

方路は南雅の殴られた時の医療記録がないことを陳玲に聞くが、陳玲は怒って知らないと言う。
陳玲は南雅の中学の同級生で、南雅は母親を早くに亡くし父親はアルコール中毒な上継母がいた。
陳玲は南雅に勉強を教えてもらい、夜食を一緒に食べ仲良くなって行く。
しかしその後南雅の父親が門の前で凍死したため継母から南雅に疑いがかけられていた。
南雅は継母が学費を払わないため工場で働かなければならなくなり、昼夜構わずお金を稼ぐために働いていた。
その後も南雅と陳玲の仲は良いまま続くが、陳玲が好きだった徐毅を紹介したことで2人の仲は壊れてしまう。
方路は南雅に面会してなぜ結婚したのかと問うも、南雅は徐毅が金持ちでイケメンだったからだと答える。

7ヶ月前、周洛は入院中も少しずつ南雅と距離を縮め、無事退院の日を迎える。
徐毅は出所すると2人は再び新婚夫婦のように振る舞っていると聞いて周洛は怒りを露わにする。
ある日、周洛は図書館で南雅に会うと、なぜ徐毅を許したのかと尋ねるが南雅は関係ないと答えなかった。
しかし南雅は夜中、徐毅に刃を向けて引っ越しと離婚を求めていた。

感想

南雅は昔から苦労人だったんだね…😭
これはしんどい…
そして昔から男の目を引いた、と。 これ…
陳玲を守るために南雅が犠牲になったのでは…?
そんな気がするな…
でも陳玲は恨んでる…
南雅はしんどすぎるよ、本当に… 南雅は徐毅になにか弱みを握られてる?
そうとしか思えないな…

ブログランキング・にほんブログ村へ