えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永楽帝 第29話 あらすじネタバレ感想

皇帝の孤独よ…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

皇子たちの軍才

永楽帝 〜大明天下の輝き〜』を観るには??

U-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

臨終間際に朱棣が印をつけたことが朱標の暗殺者か兄弟継承かと街中で噂となり、朱棣は噂をした者を捕らえる。
秦王と晋王は帰藩を命じられるが、朱棣は都に残り呂氏は不安を感じ呂本の教え子に動くよう命じる。
允炆を皇孫にすべきという上奏文を藍玉が届け、呂氏が安堵する中朱棣は道衍に待つよう言われる。
その頃、妙雲は海別の動きを耳にしていた。
鉄鉉は允炆を皇孫にと朱棣に上奏しようと提案するも、朱棣は自分が皇太子になりたいと言う。

感想

やっぱり元璋がこれまでのことを踏まえると1番しんどく感じるなぁ…😭
どんどん親しい人は亡くなり、子ども達も会いに来てくれない…
皇帝の孤独よ… 馬皇后の位牌の前で泣くの見るとこっちも泣けるよ😭
やっぱり寂しいのよねぇ😭😭😭
そして悩みを相談する相手もいない…😭😭😭
しかも朱棣は皇太子になりたいのか…
この辺があんまり描かれてないから若干唐突に感じるなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ