えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永楽帝 第40話 あらすじネタバレ感想

妙雲😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

皇子たちの軍才

永楽帝 〜大明天下の輝き〜』を観るには??

U-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

盛庸は食糧を奪われたこともあり、戦う意欲をなくし張玉の遺体を朱棣に返す。
朱棣も負けに落ち込んでいたが、妙雲の言葉でやる気を取り戻すものの妙雲は体調が悪くなっていた。
朱棣は3年続く戦に決着をつけることを決意し、都に向かう。
朱棣の快進撃は続き、允炆は都を出るように官吏から言われる。
都にいる景隆から連絡が入り景隆は投降すると言うが、輝祖は朱棣を迎え撃つことを決めるが朱棣と内通したとして輝祖は捕らえられてしまう。
都入りした朱棣は允炆が見つからないと言われるが男の死体に允炆と話しかける。

感想

やっぱり朱棣を支えてくれるのはいつも妙雲🥺
かっこいい🥺
え!?
妙雲😭
そんな😭

允炆は死んでないな…
話しかけた遺体は輝祖?

ブログランキング・にほんブログ村へ