えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

披荆斩棘的大小姐 第22話 あらすじネタバレ感想

大して役に立ってないな😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

丹青は程風との結婚を自山に報告すると自山は丹青を応援する。
丹青と程風は着々と結婚準備を着々と進める中、影児は沈家を去って行く。
しかし蔵宝図の問題が再燃し、宗偉の持っていた蔵宝図は偽物だとわかる。
そんな中、怡親王に呼ばれた2人は結婚祝いとして琴を受け取る。
親王は本物の蔵宝図が羅家にあるはずだと訴えた上で、愛蓮が蔵宝図を盗んだと言って丹青が愛蓮だと蔵宝図を調べる林閣老の前で明らかにする。
証人だと言って怡親王は雪児を連れてくると、雪児が怡親王と協力して死んだふりをしていたことがわかる。
雪児はあの手この手で丹青の正体を暴こうとするが、丹青は火を怖がらず火傷の跡も消しており愛蓮である証明はできなかった。
しさし怡親王は丹青と愛蓮こ指紋が同じだと証明すると、丹青は自分が愛蓮だと認める。
丹青は自分が蔵宝図を盗んでいないと訴え、程風と自山が丹青を庇うも怡親王は蔵宝図が程風の屋敷にあるはずだと言う。
すると程風の屋敷から蔵宝図が見つかるが、それは怡親王が2人に送った琴の中に入っていたのだった。
程風は琴は贈られたものだと言って否定すると程風はすべて自分がやったことだと嘘をつき丹青と自山には影響が出ないようにする。
しかし実は蔵宝図は半分しか見つかっておらず、なおかつ蔵宝図に必要な顕影水が持つのはあと数日しかなかった。

感想

マジかよ雪児生きてたー!!!!!!
死んだのもびっくりしたけど生きてたのもびっくりしたわ😂
でも大して役に立ってないな😂
このまま幸せになるわけはないと思ってたけど…
親王やるなぁ…
でもただでは起きない程風さすが。
多分ギャフンと言わせてくれるはず。

ブログランキング・にほんブログ村へ