えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

縁結びの妖狐ちゃん月紅篇 第6話 あらすじネタバレ感想

三少ジャーミン、結構好きかも☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

月初は霊骨を取り出そうとする紅紅の決意の硬さを知ると、その手伝いをすると申し出る。
霊骨を取り出して苦情木の暗黒の力を収めようとしたが、紅紅は倒れてしま月初の腕の中で気を失う。
石姫は苦情木の力を持って人族と妖族を自分に従わせようと考えていた。
妖力が弱った紅紅を月初は心配し、紅紅も月初に借りがあることを気にしていた。

結縁盛会で霊血がほぼ失われた人鳳は苛立ち、石姫から霊血を得るために御妖国に行くように命じ自らも動き始め配下に声をかけ始める。
紅紅は不酔に石姫が霊元を取り戻したか確認して欲しいとお願いし出発してもらう。

月初は塗山を訪れた御妖国で人族の公主、布泰に会うと布泰が妖族と結婚したがっていることを知る。

感想

三少ジャーミン、結構好きかも☺️
あんまり今まで見た役柄じゃない気がするな〜
私が今まで見てきた中では結構ジャーミンは真面目一辺倒が多かったから、若干軽め?なのは新しい気がする☺️

なんとなく世界観とストーリーが向かう先が読めてきたけど、なんかいまいちハマりきれないのはハマれるキャラがいないからだろうな。
でも他ドラマでもこういう風に最初はハマれなくても最後はハマったドラマもあったから期待しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ