えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

縁結びの妖狐ちゃん月紅篇 第36話(最終話) あらすじネタバレ感想

よくわからない最後だった…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

紅紅はやって来た石姫との一騎打ちを始め、雅雅達妖族も石姫が集めた人族との戦闘を始める。
紅紅は自分の憎しみとも戦い、月初と六域を守ろうと必死になる。
月初は紅紅の想いを知ると、一緒に六域を守ろうと言って霊血を紅紅に与えると紅紅は苦情木に月初との縁を願い月初は同意し姿を消してしまう。
力を合わせて黒狐を倒すと、月初は白髪になり息絶え絶えの状態だった。
紅紅に抱きしめられた月初は息絶えてしまい紅紅は涙を流し、紅紅は塗山と六域を雅雅と容容に任せる。
苦情木からは新たな女の子、蘇蘇が生まれ、人族と妖族は同盟を結ぶことに同意する。
雅雅は六域を守るために自分の国へ帰らなければならない三少との別れを決意する。 実体のない紅紅と蘇蘇が力を出すとこれまで結ばれなかった人々が幸せに生きている姿が見られ、紅紅は別の時空で生き続けると話す。
その世界では月初と紅紅が2人婚礼衣装を着て仲睦まじく寄り添っていた。

感想

あら?
生き残ってる妖族も集まるのか。

ほら…
やっぱりハピエンにはならない…😭
月初が最後までかわいそうだわ…
報われたようで報われてないし😭
月初がとにかく私の中ではかわいそうよ😭

ん??
生き返った??
それとも幻覚なの??
どういうこと??
別の時空??
別の世界線??
その世界線はどうやって生まれた?
紅紅が自分で作った世界で生きてるってこと??
じゃあ夢じゃん…?
悲しみ…
よくわからない最後だった…

なんか…
世界観は綺麗だったけど、いろいろと残念だったな…
期待値が高かったから余計に…
いろいろ言いたいことはあれど、龚俊を知れてよかった!っていうのが感想だな☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ