えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

墨雨雲間 第27話 あらすじネタバレ感想

ヤバい奴らしかいないな…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

玉娥は彦邦を諦め切れない中、若瑶の斉家との結婚話が進むが若瑶はきっぱり断る。
若瑶は今まで淑然から逃げたくて彦邦と結婚しようとしていたと本当のことを打ち明け、淑然は怒りを見せて若瑶を閉じ込める。
淑然は若瑶が芳菲から影響。受けていると気づき、麗妃に相談して婉寧と手を組もうと考える。
淑然は父親に言われて当時よくなってきていた珍珍を退け元柏の妻になったのだった。
そして淑然は文才に芳菲を除外することを手伝う代わりに父親に復讐しろと言われて実行しようとするが、父親につかれてやめてしまう。

胡夷娘に会いに行った芳菲は胡夷娘がおかしくなっていないことに気づき、娘の姜月の死の真相について問うと姜月は殺されたと胡夷娘は訴える。
姜月は淑然に押されて頭を打って亡くなっており、それを隠すために池に落とされていたのだった。

文才は婉寧の元でつらい経験を経て生き残っており、淑然はその話を聞かされる。
淑然は胡夷娘と芳菲が会っていたことを知ると、淑然は若瑶に薬を飲ませ意識を失わせ悪霊に取り憑かれていると元柏に訴える。

感想

笛吹いて来るの、蕭蘅じゃないんかーい🤣!

え…
珍珍殺したの淑然なの…?
淑然なんなの??
姜月もだし、平気で人を殺しすぎじゃない…?
孫ママ含め、ヤバい奴らしかいないな…
邪魔な人間を排除するためにはなんでもするのか…

ブログランキング・にほんブログ村へ