えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

金庸武侠世界 第1話 あらすじネタバレ感想

孟子义かっこいい!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

郭靖は江湖七怪の元で修行を積むが、10年経っても武功はあまり上達していなかった。
郭靖の元に謎の男が現れ、成長しない郭靖を呼吸から鍛え始めると郭靖はみるみるうちに成長していく。
郭靖の成長に驚いた江湖七怪は郭靖の後を追うと、長く行方をくらましていた女魔頭、超風がいることを知る。
師父達は超風を倒そうとするが、超風は強く江湖七怪は苦戦する。
郭靖に武功を教えていた馬鈺も参戦すると、超風を刺すことに成功する。 江湖七怪は超風を探しに行くことにし、郭靖は1人旅に出ることになる。
街に到着した郭靖は食べ物を盗んでいた黄蓉に出会い、甲斐甲斐しく世話をすると馬をも与えてしまう。
街では念慈を倒した人が念慈の結婚相手になれるという催しをやっており、公子の楊康が名乗りを上げる。
2人はいい戦いをするが、楊康が勝利すると顔康はからかっていただけだとわかり念慈の父親、穆易は楊康とは結婚させないと言い突っかかるが楊康に怪我をさせられてしまう。

感想

修行中の髪型の此沙、どことなく胡歌を思い出すな。

郭靖が馬鈺のお陰で強くなったってことは江湖七怪の教え方が悪かったってことよね😂
自分達は強くても教えるのは苦手だったのかな?

孟子义かっこいい!
江湖英雄伝ではかわいそうだったけど、こっちでは悪役ながらかっこいい姿が見られるかな?

郭靖優しいね🥺
出会ったばかりの子にここまでできないよな〜
でも優しすぎでは😂
これは騙されるタイプと見た😂

楊康もかっこいいな🥺
好きなキャラかも?
と思ったらあんまりよくなさげ😂
撤回😂

ブログランキング・にほんブログ村へ