えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雪中悍刀行 第1話 あらすじネタバレ感想

動かない馬🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

華流ドラマ『雪中悍刀行』張若昀 チャンルオユン 李庚希リーゲンシー SWORD SNOW STRIDE 写真集 グッズセット 海外限定

あらすじネタバレ

9国が乱立する中戦争が勃発、离陽が8国を滅ぼし天下を統一する。
离陽の北椋鉄騎は最強を誇り北椋王の徐驍の力がなければ天下はまだ統一されていなかったと言われるほどだった。
北椋世子、鳳年はお金がなく芋を盗むほどだった。
鳳年は自分を探す滅亡した西楚の一軍に出くわすと、自身も西楚の生き残りだと嘘をつき自分への疑いの目を逸らす。
道中、鳳年と思しき人間に出くわすと、その人物は高い武功により襲ってきた人々を一網打尽にする。
その人物について回った鳳年だったが、西楚軍に自分の正体がバレてしまい囲まれてしまう。
殺されそうになったところを先ほどの剣客に助けられ、鳳年は逃げることに成功する。
鳳年のお付きの老黄は徐驍が狙われる可能性があったため剣客を眠らせて2人で先に去るものの、再び西楚軍に狙われたところを剣客に助けられる。
しかしすでに自分のホームであったため、鳳年の一声で北椋鉄騎が現れさらに鳳年の弟の竜象もやって来る。

感想

世子なのに芋を盗むwww
動かない馬🤣
実は中国語字幕オンリーで確か3話くらいまで見てたけどもう中身だいぶ忘れてるし、2回目でもおもしろい😂
しかも前回認識できてなかったけどわかるようになった俳優さんいるー!
楽しみ〜☺️
鳳年だと絶対動かない馬www
剣客何者…?
名乗りもしないしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ