えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雪中悍刀行 第3話 あらすじネタバレ感想

え!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

華流ドラマ『雪中悍刀行』張若昀 チャンルオユン 李庚希リーゲンシー SWORD SNOW STRIDE 写真集 グッズセット 海外限定

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

妓楼の紫金楼に行った鳳年は妓女の幼薇の剣舞を見るが、幼薇が演じたのは西楚剣舞で幼薇は鳳年を殺そうとする。
すると鳳年は姜泥を呼び、幼薇に姜泥が西楚の公主だと打ち明け幼薇は徐府で暮らすことになる。
幼薇のいる紫金楼へ連れて行くきっかけを作った禄山を厳しく罰する。
姜泥から徐驍に救われて生きていると聞いた幼薇はもう鳳年を殺す気はないと打ち明ける。
禄山への厳しい罰に配下が不満を抱き、訴え出た峨眉は牢に入れられてしまう。
すると徐驍の6人の義子の1人、芝豹がやって来て禄山を殺すつもりかと鳳年に問うと、芝豹は紫金楼に刺客を手配したという人物の首を渡す。
しかし実は禄山はわざと黒幕を誘き出すため自分を強く打つよう鳳年に言っていたのだった。

感想

老黄はすごい剣客だった?
え!?
姜泥そうなの?
前、ここまで見たはずなのに忘れてる😂
もしかして鳳年の側にいる侍女はみんな元それなりの身分だったりする?

鳳年はなんでこんなに厳しく禄山を罰する?
なにか意図があるんだよね?
禄山の意図だった!

てかなんでみんか徐驍その人じゃなく鳳年を狙う?
簡単で世継ぎだから?

ブログランキング・にほんブログ村へ