えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

天才基本法 第1話 あらすじネタバレ感想

どうやり直すのかな??

国内発送中国ドラマ天才基本法The Heart Of Genius 写真集1冊 A4ポスター4枚 しおり4枚 LOMOカード10枚

『天才基本法』を観るには??

2024/08/15現在、動画配信サイトで配信されているのはみるアジアのみです。

あらすじネタバレ

教育実習生の朝夕は夢を諦め大学を卒業したら妥協して結婚を考えていたか、幼馴染の裴之のことを忘れられずにいた。
ある日、朝夕は紀江という有名人に車をぶつけられるトラブルに遭う。
朝夕の父親、兆生はある日職場で強盗に襲われて入院になるも、朝夕は初めて兆生がアルツハイマーだと知る。
朝夕は兆生の数学の力を超えると子ども時代に約束したものの試験に落ちた過去があったにも関わらず、なぜか合格者の写真に載っていた。
朝夕はいつの間にか2006年に戻り、2018年の記憶を持ったままで兆生はおらず福祉院で育っていた。
すると紀江も戻っていることがわかり、紀江も孤児として同じ場所にいた。
紀江は戻って来る前に朝夕のポストに入っていた写真を持っていた。
2人は戻れる方法を考えるもなにもわからなかった。

感想

これもループもの??
人生やり直し系かな〜
でもどうやり直すのかな??
しかも他にも戻って来てる。
最近だと度華年も似たような設定だったな〜
しかも裴之は認識してそうだったよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ