えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第1話 ネタバレ感想

Twitterのフォロワーさんのおすすめで観始めた〜
『琅琊榜』で王凱さんにハマり気味なので観てみようかなと思って!

第2話以降のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

故郷に帰郷した大学生のヤオは短期間のバイトに応募する。
事前にそのバイトの別荘に幼馴染で刑事のシュンランと妹と下見に行くが、まるで幽霊屋敷のようだった。
後日面接に行ったヤオはボ・ジンヤン教授と思しき人と面接をするが、深い洞察力でその人がジンヤンではないと見抜く。
結果、ヤオは雇われることになりその屋敷で翻訳の仕事を始める。
実際に面接をしてくれたフ・ジユウから1階のある部屋と2階には行かないように言わられる。
ある日、バイト中に停電が起こる。
冷たく接するジンヤンだったが、寒いと言うヤオにジユウのジャケットを貸し、おいしい料理も作ってくれる一面を見せる。
その頃、シュンランは未成年の行方不明事件を追っていた。

感想

あぁ〜
『琅琊榜』では冷たくてほぼ笑わない王凱がむちゃくちゃ笑ってる〜
めちゃくちゃ優しい〜
こんな彼氏欲しい…
マジで欲しい…
かっこよすぎて…
溜息出るわ。
でもまさかの2番手ポジだよー!
私、ウォレス・フォさんは『如懿伝』のクソ陛下イメージしかないからおすすめしたくないwww
もちろん別者なんですけどねー!
今のところ乾隆帝(ウォレス・フォ)VS靖王(王凱)ですけど私は断然靖王!
これも変わっていくかな〜
ミステリー要素もあって楽しみ。

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク