えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第2話 ネタバレ感想

ウォレスさんが俺様なのは如懿伝と同じだけど、こっちのが断然いい男だ(今のところ)

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

停電したことで魚がダメになり、ヤオはジユウからジンヤンに魚を届けて欲しいと頼まれる。
母親行きつけの店で注文したヤオに、ジンヤンは高級釣竿をプレゼントする。
しかしジンヤンの家に配達した少年が行方不明に。
少年の父親とその知人がジンヤンの家に押しかけ、シュンランも駆けつける。
ジンヤンの家に標本が置いてあることで未成年者の殺人犯だと疑われるが、シュンランの父親であり警察局長がやってきてジンヤンと電話をする。
局長はジンヤンは有名大学の犯罪心理学教授であると言い、ジンヤンが未成年者誘拐事件に携わってもらうことになった。
しかしジンヤンはこの事件の助手にヤオを指名。
戸惑いながらもヤオは助手を務め始める。
被害者宅を訪れた2人。
ヤオは聞き込みをして誘拐された少年が卵を持っていたことをジンヤンに伝えると、ジンヤンは農場市場近くの森を捜索するよう警察に伝えるようヤオに命じた。
しかしそんなヤオ達の写真を撮る怪しげな人物がいて––––。

感想

乾隆帝(ウォレスさん)が俺様だー!!
しかもやや変人の俺様ときてる。
乾隆帝も俺様だったけど、ダメダメな俺様だったよね。
このジンヤンはどっちかって言うとかっこつけな俺様のイメージ。
まだ全体像が見えた訳ではないけど、キザなイメージだなぁ。

それにしても王凱さんの笑顔よ…😇
警察署でヤオに微笑むシーンとか最高過ぎた…😭🙏
あぁ…あんな風に見つめられて微笑まれたい…
琅琊榜も大好きだけど、このドラマで王凱さんにさらにやられてしまった…
私基本的に2番手の男にはあまり興味がないタイプなんだけど、王凱さんはダメだ…
やられそう。
振られるのよね?
悲しい😭😭😭
あんなかっこいいイケメンを振るなんて…!
王凱さんが振られる納得のいくウォレスさんであって欲しい…

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク