えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第9話 ネタバレ感想

ファーストキスだったの!?

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

別荘に全員を集め、花鬼事件の模倣犯をあぶり出そうとするジンヤン。 見張りの最中、ジンヤンとヤオは偶然キスをしてしまう。
怪しげな人物が数人来て、清掃員が怪しいと睨んだヤオ。
その人物を逃してしまい、後を追うとジンヤンの姉で社長のイン・ジーチーが倒れていた。 ジーチーは犯人にキスをされ、意識を失い車を奪われてしまっていた。
後日その車が爆発し、中から1人の遺体が発見される。

別荘に戻ったジンヤンは、推理を披露しチョウチンとペイズーが共犯としてワンウェイを殺したと話す。
証拠を求めるチョウチンに対し、ワンウェイが自殺のときに使ったナイフがチョウチンのものであると指し示す。
ワンウェイはチョウチンに殺されそうになった際にリン課長などに助けを求めるが、助けなかった。
理由はマイチェンとシュエチン以外全員が薬物陽性であり、全員が隠蔽しようとしていたためだった。
事件を解決し、ジーチーが会社の希望の部署に配属すると約束をする。
ヤオは数日考えさせてほしいと頼む。

感想

え!?
ジンヤンもファーストキスなの!?
部署みんなが噂してた通り童貞だったってこと!?
ちょっとニヤニヤしちゃったじゃんか。
まあでもあの性格なら納得だわね。
あれだけ俺様だもん。
そもそも誰かを好きにはならなさそう。
いやはや、主人公カップル、ここに来て好感度上がったわ。
私は断然王凱派なんですけど!!
でもでも別に王凱が見られれば特段結ばれなくてもいいので、このドラマでは主人公カップルを潔く応援いたしたいと思います。
今回の偶発的なキスは本当にやけたわ。

それにしてもー!
謝玉が相変わらずキモすぎた。
性的関係を持った女性の毛髪集めるとか…
おぇってなったよね。
あーキモイキモイ。

そして…
王凱成分が不足よ!!
ちょい役でしか出てきてないじゃーん!
まあ前回が大サービス過ぎたのもあるんだけどね…
はぁ…
また制服姿を見たい…
見たい…
あと王凱が主人公のガッツリした恋愛ドラマが見たいわ…
見たい…
ちょっと調べよう。

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク